持木ユリイカです。

ご自愛強めのおうち暮らし

節目を便利使い

あけましておめでとうございます。

いやあ清々しいですね!

 

昨年の仕事納めが全然できていませんでしたが、それでもスッキリするのが新年の魔法。

 

カフェと自宅の大掃除はできました。雑貨屋はできておりません。

 

なのに新しいことをしたくなるのが正月。フードコーディネーターの教本を買い、インスタ垢を作りました。かわいい鳥たちの記録と、家人のやばい寝癖を載せます。

 

節目って便利なんですよ。強制的に区切れるので、嫌な気分を終わらせ、良いことを始めるのに便利。節目は便利使いしよう。

 

今年のテーマは「誠実」です。勢いで進めてきたことが多いので、裏付けをとるためちゃんと勉強するのです。

 

後悔に使う脳のCPUがもったいないので、できるだけ後悔しない仕事をする。誠実な仕事が結局一番効率いい。

 

去年の実感として、今まで自信のない自分への慰めや”思考”錯誤に使っていた脳が、好きな仕事ができるようになってからは、未来志向になった気がする。うだうだに使っていた時間を、新しい楽しいことを考えるために使えるようになったのが去年の大きな収穫でした。

 

今年もさらに愉快痛快に生きていくのです。

 

本日のスピード対決 8勝1敗